« 記念すべき第1回『NAKO私塾』 | トップページ | (教員免許更新)I-1:学校の変容と教職の現代的課題 »

2015.07.19

1日1つじゃ間に合わない!教員免許更新講習

 今年は、教員免許更新の年なんですbearing

 ということで、放送大学を活用することにしましたcoldsweats01

 受講するのは

教育の最新事情(15コマ)』
学校経営(8コマ)』
情報社会に対応した学校教育(8コマ)』
現代の生徒指導(8コマ)』

です。
 足して39コマですよね。

 そこで、夏休み(正確言えば、修了認定試験のある8月23日(日)まで)、出張等で学習に費やせない日を除いて、何日あるのかを数えてみたら、28日しかなくて、1日1コマでは11日足りない、という事実に先ほど気づいた、という有り様でして…

 早速、夏休みの日程を見直して、今のところ予定が1つもない日の11日間は、午前・午後と1日2つに取り組むことにして…

 予定を立てるって大事だsign01と、改めて思った次第ですbearing

 

記事がディベートの普及に繋がるように
人気ブログランキング』に参加しています。

人気ブログランキングへ
↑是非クリックを↑
今回の記事が良かったなら
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
↑バナーをクリックして下さいm(_ _)m

い追伸:
 今年、教員免許更新講習を受ける先生方がいらっしゃれば、
  情報交換して頂けると幸いですconfident

|

« 記念すべき第1回『NAKO私塾』 | トップページ | (教員免許更新)I-1:学校の変容と教職の現代的課題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/61914436

この記事へのトラックバック一覧です: 1日1つじゃ間に合わない!教員免許更新講習:

« 記念すべき第1回『NAKO私塾』 | トップページ | (教員免許更新)I-1:学校の変容と教職の現代的課題 »