« 電気をたくさん使う生活じゃ原発廃止なんて… | トップページ | 正式案内:第4回東北ディベート指導者研修会 »

2012.02.06

耳がちゃんと聞こえなかった(ToT)

 実は昨日の午前、テレビを見ながら、少し姿勢を崩して、複数のことを考えていたら、突然、

「…近くにいる妻の声が、半分以下の、済んだ音量にしか聞こえない」coldsweats02
同時に、右手と右足にしびれが!bearing

たまたま最近、見ましたよ!テレビで「突発性難聴」のことをshock

 さすがにまずいと思い、教会に行く予定だったのですが「まずい、寝る!」と、2時間寝ました。
 妻によると、いびきをかいて寝ていたそうです。

 起きてみると、聴力が戻っていましたshine

 そこで、教会の第1週の役員会に行こうと思ったのですが、電話に出てくださったSさんに「運転なんて無理、すぐ救急病院へ行きなさい」と言われて、仙台市急患センターへ行って来ました。
 ですが、こちらでは詳しい検査はできないとして、今日は職場を早退して「愛宕橋にしざわ脳神経外科クリニック」へ行って来ました。

 点滴を打って、初めてのMRIでした!

 

 首に血流の細いところがあるものの、だからといって体のしびれをもたらす原因とまでは言い切れない、ということで、ビタミン剤を飲みつつ経過観察、ということで落ち着きましたhappy01

 疲れがたまっていたのか、MRIの最中も、帰宅後も、よく寝ましたcoldsweats01

 “2回目の成人式”が近づくと、「もう若くない」ことくらいは意識しないとダメですね~(笑)

 ご心配をおかけしますm(__)m

|

« 電気をたくさん使う生活じゃ原発廃止なんて… | トップページ | 正式案内:第4回東北ディベート指導者研修会 »

コメント

ご無沙汰致しております。
ブログは都度拝見致しておりました。
ご多忙にてお過ごしの事と思ってはおりましたが…
お仕事の都合上とは申しましても、お体にはくれぐれもご自愛下さい。人生の折り返しでは有りませんが、気が付けば年を重ねているのは確かです。
自分一人のお体ではないのですから、くれぐれもお願い致します。
ちなみに地元民はみんな元気ですよ!
先生もどうぞお元気で日々お過ごし下さいませ。

投稿: 函館・泉 | 2012.02.07 21:30

函館・泉さまnotes ご無沙汰しています。すみません。

いやぁー、日曜日は…焦りましたヨ。午後からの
用事を、すーっかり忘れました。coldsweats02

そく救急車?!とも思いましたが、そこまででは…とも。

今回は…大事に至らず、ほんとーに守られました。

 

投稿: Ntama | 2012.02.08 15:08

イキロ!

投稿: 函館・篤 | 2012.02.22 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/53921290

この記事へのトラックバック一覧です: 耳がちゃんと聞こえなかった(ToT):

« 電気をたくさん使う生活じゃ原発廃止なんて… | トップページ | 正式案内:第4回東北ディベート指導者研修会 »