« 学校の被災を語る | トップページ | 文化祭での公開ディベートで、部員それぞれが »

2011.08.29

パソコンを買い換えました!

Let_snoteLet's noteですhappy01

 まぁ、大学生時代から組み立てAT互換機を使ってきた私にとって、自宅用に日本のメーカー品PCを購入するのは、妻のHITACHI機以来です。
 しかも、ヨドバシで自宅用のマシンを購入するのは初、です!

-----

 一番大事にしたのは、「軽くて」「画面が大きい」、持ち運び重視のマシン。
 目的に適うノートPCを自分で組み立てるなんて、無理です(^^;

 やはりディベートの遠征等で、マシンを外に持ち出す機会が増えました。
 また、イーモバイルのPocketWiFiを持っていることから、外部でネット利用&作業、なんてこともたまにするようになって・・・まあ私の周辺で見れば、時代はデスクトップから大きくシフトしていますcoldsweats01

 そんな私にヨドバシの店員さんが、「軽くて大きな画面なら、上記マシン“しかないでしょう”」ということで、確かに幾分リサーチしてみても、これしかないかと、決めました!

 自分で作るのが無理なら、エコポイントで稼いだギフトカードを用いて、少しでも安く買いたいと、「ヨドバシでの購入」と、まずは購入先から決めるなんて、今までのPC購入ではなかった話です(^^;

 ついでに、PCの冷却クーラーも買いました(^^)
 今までの冷却クーラーは、音がうるさくて(^^;

-----

 下取りに出した先代のノートPCを買ったのは、6年前だったんですね(^^;

 …ココログも長く使っているなぁ、という印象ですsmile

 さぁて、新しいマシンになったなら、幾分かはマシンアクセス等の遅さ由来のストレスを減らしながら、PC系の仕事をこなしたいものです(^^;

|

« 学校の被災を語る | トップページ | 文化祭での公開ディベートで、部員それぞれが »

コメント

ええのう。。。。

投稿: 山田さん | 2011.08.29 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/52592567

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを買い換えました!:

« 学校の被災を語る | トップページ | 文化祭での公開ディベートで、部員それぞれが »