« 最近まで“心”を支えてもらった2曲 | トップページ | 3年計画! »

2010.12.31

新登場と激務の2010年

 毎年恒例、紅白を見ながら今年を振り返るBlog記事を書く時間となりましたhappy01

 過去ログを見ますと、2009年を振り返る記事がこちら2010年の最初の記事がこちら、のようですcoldsweats01

 「仕分けて整理し、まとめる」が、今年の目標だったんですか…
  …忘れてました

 「事業仕分け」にひっかけた目標だったのですね…

 そういう意味では、ほとんど、実現できていません!
 片付けは、2011年になってからしようと思っていたところでしたcoldsweats01

 一つだけ、J1のベガルタの応援を続け、幾つかのアウェーに行く、という目標は達成することができましたsmile
 (どこへ行ったかは、ここでは伏せますbleah

 さて、最近の記事でもあるように、2学期の私は、この年頭の目標を忘れるくらいに、激務の時期でした。これはもう、改めて書くまでもない話ですよね(^-^;

 そこで、先程もうちの妻と話していたのですが、2010年、我が、家のビックニュースのベスト3は、全て、我が家に新しいものが登場した話です。

 明らかな第1位はこちら!

101230_213301 ピヨchickheart04

第1位:我が家にもも太登場!

 もう、可愛いです!
 間違いなく我が家は「もも太のいる豊かな暮らし」になりました!
 詳しくは、『もも太のももログ』を御覧ください(^^)/

第2位:AQUOS・Quattron&ブルーレイ・HDDレコーダー登場!

 実は、以前からあったテレビが、僕の大学進学時のソニーのテレビだったのですが、それがリコールになりましてcoldsweats02、予期せぬ形で地デジ対応テレビになりました。詳しくはこちらを御覧下さい。

 今、そのAQUOS・Quattronで、右側に池上さん、左側で紅白が映っています。さすがQuattronで、黄色が鮮やかです(こちらなんぞを御覧ください)!また、同じシャープ製のビデオを揃えて、録画も簡単になりました(^^)

 この2画面表示が画期的で、夫婦で見たい番組が違う、ということを長く解消できなかったのですが、いまではOKですwink
 また、朝の情報番組も2つ表示すると、見方が偏らずに済むなぁ、という印象があります。
 それから「民間放送って、コマーシャルを見せるための番組構成なんだなぁ」というのも、2番組を同時に(更に片方がNHKだったりすると)見ていると、強く認識しました。

第3位:ポータブルCD/DVDプレイヤー登場

 実は妻は、結構ドラマを見たい派だったのです。
 僕は、ドラマよりもニュース派です。
 ですがテレビが1台。妻は結構、チャンネルを譲ってくれていたようです。(僕の帰りがいつも遅いので、そういった時にいろいろと見ていたそうです)

 それを知って、「ワンセグテレビならそう値段も高くないからcatface」と、SonyのDVP-FX740DTを購入しました(^^)

 これにより、我が家では、居間でなくてもテレビからの情報が得られるようになり、部屋の使い方が変わっていったのです!

-----

 とまぁ、書いてみると、「飼いました」&「買いました」ということばかりですが、こうしてBlog記事も書けない程の激務をこなした2010年の後半でしたsad

 昨日まで物理の講習をして、年賀状も慌ただしく作成し終えて、少し落ち着いた今を迎えていますthink

 2010年も残り1時間を切っているのですが、2011年の目標は、既に決まっています!
 明日、書きます。

 では皆さん、良いお年を!

|

« 最近まで“心”を支えてもらった2曲 | トップページ | 3年計画! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/50455490

この記事へのトラックバック一覧です: 新登場と激務の2010年:

« 最近まで“心”を支えてもらった2曲 | トップページ | 3年計画! »