« 予告:東北ディベート交流大会 5/2・3 | トップページ | 今年もオンDで練習大会を~更に参加しやすく! »

2010.04.07

喜びの日に家族復活!

 イースターは、日本では「復活祭」と言われ、キリスト教では重要な1日…だと言われています。

#クリスマスと比較してあまりメジャーに感じられないのが日本の特徴かも…かく言う私も人の事言えず(^-^ゞ

 今年のイースターは4月4日で、妻が敬愛する三浦光世さん(作家の故・三浦綾子さんの旦那様)の誕生日でもありますconfident

 …ですが、4月の第1日曜日ということで、教会の役員会・・・。

 ・・・ということで、宮城スタジアムのアントラーズ戦に行けずweep

 なのに、歴史的勝利じゃあーりませんか!happy02 あぁ、歴史の目撃者になれなかったbearing
 携帯で経過をチェックしすぎて、充電が切れてしまったじゃないですか(笑)
 きっとスタジアムは興奮の坩堝だったに違いない。
 2002年は、カシマスタジアムでの勝利を見届けたのになぁ・・・。
 宮スタに来た鹿島サポはどんな感じだったんだろう?見てみたかったなぁ。

-----

 …という役員会を終えて、いよいよ!復活heart02

Momota4_4_3 ピヨchick 

 我が家に、新しい桜文鳥を迎えることができました\(^o^)/!
 もも太って言います。

 12年前のイースターにピー太君を迎えてから一回り12年後、3年前の7月に天に召されて悲しみの中にあったのを乗り越えて、うちら夫婦は、神様に導かれたようにもも太君に出会えました。

 ペットエコに何度も通って、何羽も文鳥の雛を見て、良い子だなぁって思える雛もいたのですが、白文鳥だったりして「うちに来る子かなぁ、どうなのかなぁ?」とか思っていたのです。

 そんな中、長町店(ザ・モールPart2の1階)のスタッフさんから「そういえば名取店に…」という情報が入りwink…見に行ってみると、もうピー太の生まれ変わりのように「うちに来る予定でした」みたいな感じの子でした!

-----

 ということで、もも太君の情報の続きは、下記ブログにてどうぞ!

  もも太の“ももログ”chick

-----

 そうそう、後ほど記事をもう一つ書きます。
 ディベート甲子園の中学論題「日本はペットの売買を禁止すべきである。是か非か」ですからねぇ。個人的には当然困るんですcoldsweats01
 ですがこの論題は、日本のペットに関する現状について、考えるきっかけを中学生にもたらすでしょう。考えるきっかけになるだけで、十分に教育的かもしれません。(続く)

|

« 予告:東北ディベート交流大会 5/2・3 | トップページ | 今年もオンDで練習大会を~更に参加しやすく! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/48019493

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びの日に家族復活!:

« 予告:東北ディベート交流大会 5/2・3 | トップページ | 今年もオンDで練習大会を~更に参加しやすく! »