« 実益ありと評価したい2009年 | トップページ | 教会の働きを担うということ »

2010.01.01

2010年は「一旦整理」の気持ちで

 新しい年も引き続き宜しくお願いいたしますm(_ _)m>ALL

 天皇杯を見ながら新年の目標を立てる記事を作成するのが恒例になりそう。
 ・・・ですが、もしも天皇杯を勝ち上がっていたら、画面の向こうの人に(^^ゞ?

-----

【2010年の目標】

仕分けて整理し、まとめる

 去年の目標が「より良き提供者を目指す」なのですが、いつも通り頑張ったかなぁ程度か?と総括します。
 今年は、あまり気張らずに、まずは足元を固める1年にしよう、という過ごし方をした方が、将来的に実りあるものになるだろうと思うのです。

 “片付けたい”ことが2つあります。

  1. 学校の机のまわり
    ディベート関係のもの、ボランティア系の書類、など。
    とにかく意識的に片付けに着手したいのです。
  2. 自宅の机のまわり
    もう保存する・しないの判断をしやすくなっていると思いますので(^^ゞ
    少なくとも、自宅で仕事をしたいときにできる、という環境を作りたい!

 まとめたいことがあります。

  • Online-Debateのサイト( http://debate.on.coocan.jp )で発信すべき内容を整理し、CGI等の設置など、しっかりと構築する。
    (折角サイトの領域を確保したのに、現在は活用状態が不十分なので。ただ、CGI等をうまく活用できそうな手ごたえはあるのと、先日行われた第7回東北ディベート交流研修会で、僕の手持ちの情報には需要があると感じたので。まずは批判を恐れずに、整理された状態で一旦公開することを目指します)

-----

 上記の「気張らず」というのは、「新しいことに手を広げようとしない」ということなのですが、

  • 実は学校で、ダンス同好会の設立を手伝ってあげようという動きをしています。
    (でも、ディベート部メインで頑張ることに変わりありません)
  • 組合の中執に選ばれていますので、仕事は増えるんですが…。
  • ベガルタがJ1に復帰します。
    行きたいアウェイが幾つかあるんです。
    それと抱き合わせで、行った先で誰かに会えないかなぁ、とか思っています。

 それでも「気張らずに、新しいことには手を広げずに、今までのことを一旦整理する」気持ちを大切にしたいと思っております。

追伸:ガンバが優勝しましたねぇ。
  天皇杯って、勝つと、ACLに出場出来るんですよねぇ。
  ベガルタも近い将来、世界と戦うチームになりますかねぇ?

|

« 実益ありと評価したい2009年 | トップページ | 教会の働きを担うということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/47176206

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年は「一旦整理」の気持ちで:

« 実益ありと評価したい2009年 | トップページ | 教会の働きを担うということ »