« 〔コネタマ〕ドラクエワールドが好き! | トップページ | 大晦日に年賀状書き!&ネットでラジオ »

2009.12.30

「サッカーの応援で国立!」って夢を一つ叶えました

 キャプテン翼世代の僕としては、Jリーグが発足する前から、元旦にはNHKの天皇杯決勝を見るくらいに、サッカー好きでした。(やるのは下手ですがbearing

 “国立は特別な場所”っていう感覚がありましたよね。

Bus僕が所属するG-Blasterが借りたマイクロバスで、朝5:35に自宅近くを出発です!

途中で、栃木県のレモン入り乳飲料が振る舞われました。
『ケンミンショー』の力はすごいcoldsweats01

 

 

Entrance国立が見えます。気持ちが高ぶります。
…お上りさんですcoldsweats01

 

 

 

Kokuritsu競技場最上段に横断幕を設置する作業の際に撮った写真。
日本の首都にある競技場、って感じしますよねcoldsweats01

 

 

 

Supporterサポーターの数は、明らかにガンバより多かったですよ。
…「正月に来るから今日は見合わせた」なんてガンバサポもいたんですかねぇ??coldsweats02

ガンバサポより声量あったと思うんですが。
ガンバサポ側で、うちの声援を聞いてみたかったなぁ。
…って思うんですが、そんな暇あったら頑張って声出せってねwink

 

Moon後半でしたっけ、照明が点きましたよ!
聖火台の向こう側には月がmoon2

 

 

 

 結果はご存じの通りですが、1点取れたことなど、国立で戦った経験は、選手にもチーム関係者にもサポーターにとっても、ベガルタに関わる全員の糧になったはず!

 再び勝ち上がって、この聖地国立へ来る、ということが、具体的な目標になるでしょうから!

 何だかんだいってですね、J1復帰&J2優勝&天皇杯ベスト4だなんて、それぞれ「羨ましいなぁ」と思っていたことが3つも手に入れている今シーズン、あるサポーターは「今までで一番充実していたシーズンじゃないかなぁ」と語り、またあるサポーターが「確かに今まではこの時期がっくりしていたからねぇ」と語りました。

 来年はJ1だ!
 行きたいスタジアムがいっぱいあるんです!

 ・・・が、スケジュールと予算が合うかどうか(^^ゞ

-----

 「ところでベガルタは久々に負けたよね」って、いつ以来?

 …もしかして、僕が見た、9月の福岡戦以来???

|

« 〔コネタマ〕ドラクエワールドが好き! | トップページ | 大晦日に年賀状書き!&ネットでラジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/47157878

この記事へのトラックバック一覧です: 「サッカーの応援で国立!」って夢を一つ叶えました:

« 〔コネタマ〕ドラクエワールドが好き! | トップページ | 大晦日に年賀状書き!&ネットでラジオ »