« 大晦日に年賀状書き!&ネットでラジオ | トップページ | 2010年は「一旦整理」の気持ちで »

2009.12.31

実益ありと評価したい2009年

 大晦日恒例、紅白を見ながら今年を振り返る記事の作成の時間ですhappy01

 と、ひとまず今年の正月の記事を見るのです。あと、去年の大晦日の記事と。
 …を、「カテゴリー表示」をすると、古いものはタイトルのみが表示されるように、ココログは改善されたのですね!一時期、変に表示が重たくて(おそらく、記事からのリンクの先読みが多すぎて…)、@niftyに苦情のメールを出したことがあったのに(^_^;)。

☆ 出会い ☆

  • 鮭さん(僕が最初に路上ライブへ行ったのは5月だったんです。妻は3月ですが)
  • 32口径の三富さん(夏に稽古場へ見学に行ったのが、お会いした最初です)
  • 福岡のたまちゃん(うちら夫婦はFたまちゃんと呼んでいますwink
  • ペットエコの文鳥たちとスタッフの方々(特に佐藤さん)
  • あと恥ずかしながら、今年の高2のメンバー(特にJ組)、今まで受け持った高2と比較しても、間違いなく質が高い!担任として有り難い限りです。中入生が中3だった時は本当に大変でしたが、みんな大人になったなぁ、と感慨深いです。
    …だけど、学力は少し落ちるんだよなぁ(笑)あと1年、2011年の卒業に向けて、様々に頑張れよ~

・・・僕の生活観が広がる、素晴らしい出会いとなりました!

★ 結果を残せなかったこと ★

  • 昨年度受け持った生徒たちに、望む進路実現をさせることができなかったこと。
      (…2010年には結果を出してほしいぜ~)
  • ディベートのWebサイトを充実させることができなかったこと。
  • こちら「でぃべーたぶる」で、コメントの応答が遅かったこと。
  • 部活は活性化しなかったこと。(努めて明るくディベートをすることの大切さを知ったのは、今回の東北ディベート交流研修会での、能代高校の発表を聞いてからでした)

☆ 成果を残せたこと ☆

-----

 以上のようなことを振り返ると、必ずしも全てが満足できたわけではないのですが、ほかの年には欲しくても得られなかったような、素晴らしいものを手に入れることが出来ています。

 きっと、多くの方の祈りと、神様の守りの中に生きることができたからだと思います!

 2009年の残りの時間を、紅白を見ながら、ゆっくりと過ごしたいと思います!

 ・・・おっと、年賀状がまだ終わっていないんだった(笑)

 明日、初日の出が見られたらいいなぁsun

  2009年、皆さんに大変お世話になりました。
  引き続き、2010年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

|

« 大晦日に年賀状書き!&ネットでラジオ | トップページ | 2010年は「一旦整理」の気持ちで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/47168226

この記事へのトラックバック一覧です: 実益ありと評価したい2009年:

« 大晦日に年賀状書き!&ネットでラジオ | トップページ | 2010年は「一旦整理」の気持ちで »