« 昇格! | トップページ | ’09 東北ディベート交流研修会 開催日と会場が決定 »

2009.11.11

授業で使いたかったあの番組の…

同僚の先生の車で出張に行く途中の話でした。

「好きで見ていたんですよ、『トリビアの泉』。その中で「トリビアの種」ってコーナーがあって、そこで見た実験が、学校でできるものじゃないんですよ。『トリビアの泉』は好きでしたが、ビデオに録画しながら見るほどでもなかったので、見ただけなんですが、その実験の様子は授業で使えたらなぁって…」

「『You Tube』にあるんじゃないんですか?」

をを、ナイスアイディア!

そして、あったんです!

http://www.youtube.com/watch?v=oXnoxsD1az8&feature=PlayList&p=3D37C537E73611BC&index=2

 これはどこかのタイミングで、「相対速度」の理解を深めてもらうべく、活用させて頂きます!

~~~~~

今回の記事が良かったなら
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
↑のバナーをクリックして下さいm(_ _)m

|

« 昇格! | トップページ | ’09 東北ディベート交流研修会 開催日と会場が決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/46732712

この記事へのトラックバック一覧です: 授業で使いたかったあの番組の…:

« 昇格! | トップページ | ’09 東北ディベート交流研修会 開催日と会場が決定 »