« 〔コネタマ〕仕事収めました!&正月だけが! | トップページ | 2009年が始動!宜しくお願いします & »

2008.12.31

2008年を振り返ると

 毎年、紅白を見ながら居間でノートPCを開き、1年を振り返る記事を作成するのが恒例になってます。

 2007年は、厳しい年でした。
 が、結果的には、2007年度が、厳しい年度でした。

 4月以降の新しい年度で、新しい生徒たちと、邁進しました。

 2007年度の厳しい体験が、礎になっていたと思います

 この年度はまだ終わっていません。明後日から再び講習です。
 受験生達には、一番に望む結果を勝ち取らせてあげたいです!

 振り返るなら、有り難いことに、ディベート甲子園に中高アベック出場を果たし、有り難いことに中高とも全国で1勝を果たしました。中学生は予選リーグ突破です。
 貴い体験です。なぜなら、その体験をしたくてもできないディベートの仲間(同志)がいたことを、今でも強く思うからです。

 また振り返るなら、生活力の回復は叶いませんでした
 家庭重視のつもりでしたが、時間をうまく使えなかったような気がします…よね?
 部屋の片づけ、職場の机周辺の片付けは、高望みしない程度に、整理整頓をするのが普通じゃん、くらいな心持ちで続けなくては、と思います。

 皆さん、良いお年を!

|

« 〔コネタマ〕仕事収めました!&正月だけが! | トップページ | 2009年が始動!宜しくお願いします & »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/43593326

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返ると:

« 〔コネタマ〕仕事収めました!&正月だけが! | トップページ | 2009年が始動!宜しくお願いします & »