« 打診:【共通論題】でのオンラインディベート | トップページ | 6K学級通信:No08-7 »

2008.10.10

父の誕生日に

 学級通信で、「自分にとって、大学へ現役合格したことは親孝行だと思っている。経済的な負担を軽減できたからだ。しかし、大学の学費や生活費のために、父は会社からお金を借りてくれていたそうで、経済的な負担は当然ゼロではなく、お世話になったのだ」ということを書きました。来週に保護者会があることを視野に入れた内容です。後ほどアップします。
 週末に学級通信を発行しているのですが、以前のように休日だったら、この日にこの学級通信を生徒に渡せなかったんだなぁ、としみじみと思っていました。

 誕生日おめでとう!

 前に父さんの誕生日を祝う書き込みをしたのは、3年前なんですね。もう3年も経つのか、と、月日の過ぎ去る速さに驚きます。

 お互いに健康第一で!

|

« 打診:【共通論題】でのオンラインディベート | トップページ | 6K学級通信:No08-7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/42749721

この記事へのトラックバック一覧です: 父の誕生日に:

« 打診:【共通論題】でのオンラインディベート | トップページ | 6K学級通信:No08-7 »