« 6月15日に出かけます…と言えば! | トップページ | 『学校へ行こう!MAX』でディベート部が »

2008.06.15

地震でした!

 午前8時43分というのは、進研模試が始まって13分後なんですcoldsweats01
 朝の8時20分~午後6時10分、その後自己採点、という長丁場の模試の最初に、校舎が揺れました。

 でも、僕が体験してきた他の地震よりは、命の危険性は感じませんでしたcoldsweats01
 新しい校舎がしっかりしているのかなぁ、とか思ったり(過信はできませんが)

 ということで、こちらをご覧の皆様に、私個人の話ではありますが、自宅等含めて無事であることをお伝えします。

 宮城県沖地震から30年という節目の年に、担任をしている高3のクラスの生徒たちと共に地震体験かぁ…と思ったら、震源が宮城県沖ではないと…(^^ゞ

 「模試は中止?」と口にする生徒たちに、「JRが止まっていて、復旧まで9時間かかるらしいぞ。ちょうど模試が終わる頃に電車が動き始めるぞ。」と言ったら、生徒たちは「うーん、受験するしかないねぇ」みたいな感じで、結局最後まで模試は無事に行われました。

-----

 ということで、一昨日とか、各自治体で防災訓練が行われていたはずなんです。
 それが今回、きちんと役立ったか否かが、とても気になりますthink

|

« 6月15日に出かけます…と言えば! | トップページ | 『学校へ行こう!MAX』でディベート部が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/41537154

この記事へのトラックバック一覧です: 地震でした!:

« 6月15日に出かけます…と言えば! | トップページ | 『学校へ行こう!MAX』でディベート部が »