« ディベートに関わるあらゆる皆さんを御招待 | トップページ | 学んで、出来るようになる!~Excel »

2008.01.03

美味いと思ったら地元繋がりだった塩辛

 妻の友人が昨年、仙台に遊びに来て下さったのですが、その時、その前の来仙の際に「折角買ったのに冷蔵庫に入れて忘れて来た」という『塩辛』を頂戴しました。

 私は函館出身で、小さい頃から様々な機会にイカを食べていまして、大学時代もイカにはうるさい人間でした(^^;

 そんな私が、今回頂戴した、皇室献上品という小田原・みのや吉兵衛商店『金印塩から』を食べてみて、「うん、いいイカを使っているし、工夫された味だなあ」と思ったのでした。

 で、今回開設したディベーター交流用の掲示板『Debater's Icebreaking Room』にネタとして書き込もうとして、小田原・みのや吉兵衛商店をネットで調べてみると、なんと使用しているイカは函館のものだと言うではあ~りませんか(^^)

 地元のイカを選んでもらっているのか、とちょっと嬉しくなりました(^^)

|

« ディベートに関わるあらゆる皆さんを御招待 | トップページ | 学んで、出来るようになる!~Excel »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/17559812

この記事へのトラックバック一覧です: 美味いと思ったら地元繋がりだった塩辛:

« ディベートに関わるあらゆる皆さんを御招待 | トップページ | 学んで、出来るようになる!~Excel »