« “予想外”に厳しい試練の2007年でした | トップページ | ディベートに関わるあらゆる皆さんを御招待 »

2008.01.01

2008年の目標は「生活力の回復」

 昨年も元日に目標を立てました。
 つまり、元日からPCの前にいる、ということなんですが(^^;
 ・・・今年もPCの前にいます(^^;
  ま、高3の受験講習を持っている限り、冬休みには帰省できません(^^;

 ちなみに、2007年だった昨日は、その年の目標を振り返ることすらできませんでしたが(^^;…ディベート的には「ディベート甲子園の決勝進出」とか、結果が目標とまるでかけ離れているものも…(^^;。

-----

 さて、実は、2008年の目標&スローガンは、結構前から決めていました。それは、

「生活力を回復する!」

 今年で結婚してから10年目を迎えます。
 今のマンションに住んでから8年、4月から9年目を迎えます。

 教員になって12年、ただひたすら、仕事をこなすので精一杯な生活をしていましたが、そろそろ一度、家を省みて、物品等を整理するなどして、家にゆとりを取り戻したいと思っております。

 長い人生の中で時折は、家庭重視の生活をする年があっても良いのではないかと思っています(^^)

 ディベートの普及や、ベガルタの応援など、「どうしても…」というものは…家庭と相談して、やらせて頂きます(^^;

|

« “予想外”に厳しい試練の2007年でした | トップページ | ディベートに関わるあらゆる皆さんを御招待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/17546181

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の目標は「生活力の回復」:

« “予想外”に厳しい試練の2007年でした | トップページ | ディベートに関わるあらゆる皆さんを御招待 »