« 仙台の小学校でもしっかりとしたディベートが… | トップページ | 細部の神様に大満足! »

2007.10.08

時間の感覚…“黄色”と“PC”

 感覚的に時間が違うのではないかという話題を2つ。

 出身地の関係で、北海道で運転するケースがあるのですが…

 北海道の自動車信号は、黄色で点灯している時間(=青から赤になるまでの時間)が、宮城県より短い気がします!

 宮城県では大丈夫だ~と思っているタイミングで交差点に入るともう赤になっていて、右折車と危なく…という経験が数度あります。

 ネットではこの情報、HITしませんでした。
 どこかで調べられませんかねえ???

-----

 また、3連休の3日目の今日は、PC作業を45分、PC以外の作業を45分と、タイマーを使いながら生活していました。

 PC作業をしていると、アラームが鳴って「もう45分なの?」とか思うのですが、
  PCを使わない作業(古新聞読み、など)をしていると、「・・・まだ20分も残っているの?」とか思うケースがあります。

 意外とPC作業って、時間がかかるものなのかな~とか思ったりするのです(^^;

 皆さん、どう思われますか(^^)?
 では、明日からの通常生活に向けて、残りの時間も有意義に活用します!

|

« 仙台の小学校でもしっかりとしたディベートが… | トップページ | 細部の神様に大満足! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/16699253

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の感覚…“黄色”と“PC”:

« 仙台の小学校でもしっかりとしたディベートが… | トップページ | 細部の神様に大満足! »