« 07【共通論題】案を募集します! | トップページ | お盆休みします(^^) »

2007.08.12

夏休みの、とあるアクティブな日

 午前中より

  • ゴミ出ししました。わが家にとって、余計なものを処分することはこの夏の至上命題です!
  • 床屋に行ってきました。髪を短くしました。頭を涼しくして、来るべき2学期に備えたいと思います。
  • 教会が一緒の方が働いているクリーニング屋に行き、先日お願いしてきた夏用のスーツを全て引き取ってきました。来るべき2学期・・・の前に、高3対象の講習、及び中3の修学旅行関係のリサーチの手伝いがありますので。

 ここで一旦帰宅です。
 昼食を戴き、引き続き部屋の片付け等をして、今度は夫婦でお出かけです。

  • アヒルと鴨のコインロッカー』を見てきました。
    桜井薬局セントラルホールに行ってみると、何とあのベガサポとあのベガサポが、一つ前の上映を見ていたとのこと。いやあお久しぶり!僕が全然スタジアム行けてなかったので、僕のせいで久しぶりなのだが・・・。
    そして、ディベート愛好会の初期メンバーだった伝説の男M・K君とも久々の再会!
    作品は…動物の虐待演出だけは何とかならないかなぁと思いましたが、ストーリー上仕方がないのだろうと割り切って…情報として「伏線がすごい」と聞いていたので、いろんな部分をきちんと見ていました。やっぱりすごかったです。
    でも帰りの地下鉄で「本箱の教科書の話は…」と、映画を観終わってからしばらく経った後に、僕の気が付かなかった伏線にきちんと気付いた妻もすごいぞ~。
  • 藤崎で妻の用事にお付き合いし
  • ほそやでハンバーガー1つを分け合い(←妻が好み(^^))
  • 更にラーメン国技場でラーメンを食し(2件目ということで妻は半ラーメン。)
  • 2つめのイベント『ラーメン国技場『笑いの館』仙台場所』を見てきたのでした(^^)
    笑いに行ったので、笑ってきました(^o^)
    「笑う門には福来る」です。日頃のストレス、少しは笑いで発散です(^^)
    ティーライズの芸人さん、頑張って欲しいです(^^)
  • 地下鉄で帰宅し、途中の99ショップでジュースを買って飲み
  • 帰宅後、スカパーを付けると、ほーら、ロペスの決勝ゴールをまた見ることができたわけで(^^) 神様は「ベガルタのゴールシーンを見て、心身共に幸せになりなさい」と語りかけているようでしたよ(^^)

 明日は教会です。
 で、教会以外の時間は、更に何とか、部屋の片付けに費やしたいです。自分の部屋にも掃除機かけて、更に余計な物の処分作業を進めたいです。

|

« 07【共通論題】案を募集します! | トップページ | お盆休みします(^^) »

コメント

連日、暑いですね。今年から?「猛暑日」なんて言葉まで飛び出して…
そんな中、(お盆の帰省がないから?)自由に過ごせた一日、ヨカッタみたいですね。
ベガルタのゴールシーンは、まぁ どうでも 良いですが。
何年かに1度しか行かない映画館で、友人に逢えたってのも、すごいです、神さまに守られています?!

投稿: き~りすと | 2007.08.12 08:32

いやぁ、奥様とのラブラブ日記♪
読んでいて、私まで嬉しくなっちゃいました!
ナコさん、いつも忙しすぎますものね。
たまには、家のことに目を向けるのもいいでしょう~?
2学期までは、まだ間がありますから・・・
もう少しのんびりムード、満喫してください。
できるだけ、奥様の側にいてあげて!(^o^)

投稿: かっぱちゃん | 2007.08.12 12:35

「シャツを中に入れる」ってことで、映画の後になこPに会ったのはある意味運命だね。

投稿: あのベガサポ | 2007.08.14 07:18

>きーりすとさん
 TBCの齋藤さんが、明日からは秋の風&雨と言っていますが、どうなのでしょうか。
 夏休みの貴重な日を、楽しい思い出として忘れないようにします。
 ベガルタのゴールシーン・・・の目撃者となる運命(^^;?

>かっぱちゃん
 書き込みサンキューです。
 このBlogには度々、家庭と仕事とのバランスのことで悩んでいるという書き込みしているんですが、貴重な夏の時間を過ごしました。
 より良き仮面夫婦になったかなw

>あのベガサポさん
 をを、懐かしい法則!よく覚えていたね(^^;
 もう一つは「○マニ ○タマ ○ガラズ」だねw
 しかも、同じ日に同じ映画を見に行くとは(^^)、と夫婦で話していたのでした。また宜しくです。m(__)m 

投稿: NAKO-P | 2007.08.16 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/16082435

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの、とあるアクティブな日:

« 07【共通論題】案を募集します! | トップページ | お盆休みします(^^) »