« 予告:第6回東北ディベート交流大会 & 今日から遠征 | トップページ | 2度目の旭山動物園 »

2007.04.04

遠征後、最初にしたことは…

 4泊5日の北海道遠征を終えて、“昨日”、帰ってまいりました(^^;

 帰ってきてから一番最初にした大きな事は、自宅のノートパソコンのリカバリーなんですよ!

 遠征出発前から、PCつけてから作業ができるまでに30分とかかかったりして、「かなりまずい!挙動がおかしい…ハードディスク買い替えか?」なんて思って出かけたわけです。
 遠征が終わり、ディベート系のことが一段落したのに、たまっている仕事が全くこなせないわけです!

 取り敢えずWindowsの再インストールで、少しいい感じなのですが、アプリケーション類をもう一度インストールしなおす必要があるわけです!困りものです!特にOfficeの再インストールが終わらなければ仕事が出来ないわけです。

 ・・・と言ってますが、出発前も帰宅後も、有り難いことに、職場の先輩から譲り受けた妻のPCを使って、最低限の仕事はこなすことができました(^^)。「私のPC使えばいいんじゃない?」と言ってくれた妻に感謝!

 新学期が始まるまでの限られた貴重な時間、少しでも落ち着いて、昨年度のまとめ&新学期に向けての準備作業&今取り組むべき様々な作業、頑張ります!

|

« 予告:第6回東北ディベート交流大会 & 今日から遠征 | トップページ | 2度目の旭山動物園 »

コメント

Symantecのghostなどのような、稼働状態のシステムを丸々戻せる状態でメディアにバックアップとるプログラムがこの世に存在したりします.
転ばぬ先のなんとやらで、過密な方こそ転ばぬようにと.

投稿: 影 | 2007.05.19 01:43

 をを、影さんがここを見てコメントをくれるとは!

>稼働状態のシステムを丸々戻せる状態でメディアにバックアップとるプログラム

 …今日買ってこようと思ったところで(^^;

http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

投稿: NAKO-P | 2007.05.20 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/14548905

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征後、最初にしたことは…:

« 予告:第6回東北ディベート交流大会 & 今日から遠征 | トップページ | 2度目の旭山動物園 »