« まわり道と試行錯誤の末、ようやく前進の目処が… | トップページ | 2007.3.10~14 ディベート、指導をする »

2007.03.03

代役の私、勝利は素直に嬉しい

 ユアテックスタジアムのいつもの席に、G-Blaのメンバーが一人もいないって…えぇっ!?という驚きがあったのがキックオフ5分前の12:55です。

 「あ、よかった。コールリーダー出来る人が来た」と言われて戸惑っていると、「カントリーロードやらないのかぁ。」とがっかりされるのです。

 …タイコもタンバリンもないのですが、僕でよければやってみましょう!と、後ろの皆さんに一声掛けてやってみました。コールリーダーをやらせてもらったのは、セリエAのチームと練習試合をした時以来の2回目です。

 いつものモニター用のラジオが、今日はラジオ3の中継を聞くために活用!
 ところが、画面に映しだされるスカパーの画面が、ラジオの中継より3秒ほど遅いんです。
 「スカパーは衛星中継だから、電波が衛星を往復する分、遅いんじゃね?」と旗族の皆さん。なるほど!

 ですが、そのために、コールリードは困難を極めます。
 スカパーの音の方が現地の応援が聞きにくい。
 でも、大多数が、スタジアムのスピーカーから聞こえるスカパーの音を聞いている。
 大声で応援すると、スタジアムのスピーカーからの音が聞こえなくなってしまう。
 太鼓もタンバリンもないので、応援のスピードが早くなってしまう。

 最も恥ずかしかったのは、中島の応援を「コージ、コージ、ナカシマ」とやってしまったこと(爆)
 更に恥ずかしかったのは、言い直したら「ユー“ジ”、ユー“ジ”、ナカシマ」とやってしまったこと。(核爆)

 1点先制されるも、何とか2点取ってくれての開幕戦勝利!

 シャンゼリゼが2回+終了時に1回、更にオーラも歌えるなんて、良かったです。選手の皆さん、チーム関係者の皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

 しかし特筆すべきは、ユアスタの何倍ものサポが、現地の平塚に結集したことです。
 画面からゴールドのサポが溢。明らかにユアスタの方が少なかった(^^;

 エンドレスの熱い応援が聞こえてました。本当に頭が下がります。

-----

 「今日の(変な)コールリードした奴誰よ?」「あいつだよ」と、このBlogが直リンされると予想(^^;

 私が、昨年でG-Blaの副代表を辞させて頂きました者でございます。
 恐らく来週のセレッソ戦は、別な誰か、僕より上手くて熱い人がやることでしょう。

 見てみたら、ディベートのことで小難しいBlogでびっくり、って感じですかね(^^;>当Blogにお越し下さった皆様

|

« まわり道と試行錯誤の末、ようやく前進の目処が… | トップページ | 2007.3.10~14 ディベート、指導をする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/14115904

この記事へのトラックバック一覧です: 代役の私、勝利は素直に嬉しい:

« まわり道と試行錯誤の末、ようやく前進の目処が… | トップページ | 2007.3.10~14 ディベート、指導をする »