« 優勝とは縁遠い指導者 | トップページ | まわり道と試行錯誤の末、ようやく前進の目処が… »

2007.02.27

手詰まりか!? Outlook2000の祝日設定

 日付的には昨日の職員会議で、来年度の行事日程が決まりました。

 これを、スケジュールデータとしてOutlookに入力します。
 スケジュールのダブルブッキングを避けるため、コンピュータ等に頼っています。
 僕の携帯は、Outlookとスケジュールデーターをシンクロナイズすることができます。(そういう機種を選びました)

 で、調子良く、行事日程を入れていったら・・・???

 2008年の祝日設定が空っぽだ!

 どこかにデータがあるだろうとネットで検索してみると…

マイクロソフトのデータは2007年までときたもんだ!!
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=85768CC2-07D9-4E26-9E16-1F07A2EB7F79&displaylang=ja

 僕と同様に困っている人が、全国にたくさんいるのではないか?

 いや、そういう人はみんな、新しいOfficeのOutlook…少なくともOfficeXPを使っていて、何ら問題がないのか???

こういうところでマイク○ソフトの陰謀に出くわすとは!!くそ~!!
 論題発表前になんと縁起の悪い(T_T)

 マイク○ソフトの陰謀に屈してとうとうOfficeのバージョンを上げる時が来たか…

 これまでのスケジュールやToDoリスト、そしてOutlookのデータをバックアップして持ち歩き、学校のマシンとシンクロさせていた仕組みがちゃんと動いてくれるのか、心配です。

 万が一のために、ゆとりの出る春休みに作業をしようかなぁ・・・。

-----

 ちなみに、Outlook2000の、2008年以降の祝日データをご存じだという方いらっしゃいましたら、教えて下さい。m(_ _)m>ALL

|

« 優勝とは縁遠い指導者 | トップページ | まわり道と試行錯誤の末、ようやく前進の目処が… »

コメント

XPならば2012年まで対応しているパッチは見つかったのですが・・・
2000はどうやら限界みたいです。

そのあたりが本当にM$らしい(失笑)。

私の方は、卒業に伴いiCalが使えなくなるので、
Googleカレンダーに乗り換えられるかどうか、悩んでいます。
iCal for Windowsがあれば、絶対使っていたのに・・・と思う今日この頃。

投稿: N.M.OHYAMA | 2007.02.27 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/14063269

この記事へのトラックバック一覧です: 手詰まりか!? Outlook2000の祝日設定:

« 優勝とは縁遠い指導者 | トップページ | まわり道と試行錯誤の末、ようやく前進の目処が… »