« 〔3〕本番用の論題←サポートしませんか? | トップページ | 11/25(土)が『宮城ディベート“楽しみ隊”』例会です »

2006.11.15

RSSで発信!

 世の中ではWeb2.0という言葉がよく聞かれるようになりました。
 Web2.0という言葉を聞いたことがなくても、mixiをしていたり、自分のBlogを持っている人などがいるかと思います。

 私もいろいろと試してみて、「ああ、情報が更新されたことがひと目で分かる(=気付く)って、大事だなあ、便利だなあ」と思っている次第です。

-----

 Debateフィードバック掲示板』を、RSSフィード対応のCGIにバージョンアップしました!

 掲示板を移行する際に、それまでの書き込みデータを『秀丸』を使ってシフトJISからEUCにデータ変換するなど、細かい業を駆使したりしていますが、睡眠時間をさほど減らさずに(^^;、何とか掲示板CGIを動作させるに至っております(^^)

 Blogは、時系列で書き込むにはいいのですが、内容を分類して後から参照したり、議論したり(ツリー状で発言の流れを追う)のには向いていないと感じています

 今回の『Debateフィードバック掲示板』のバージョンアップさせることにより、ディベートに関するWeb上での発信が、更に戦略的にできるようになったと喜んでおります(^^)
 それを少しずつ、形にしていきたいと思います。

 ディベート関係者でRSSリーダー等を御活用の皆さん、是非とも登録のほど、宜しくお願いたします。m(_ _)m

 多少の自己満足で眠れます(AM 3:21)

|

« 〔3〕本番用の論題←サポートしませんか? | トップページ | 11/25(土)が『宮城ディベート“楽しみ隊”』例会です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/12693202

この記事へのトラックバック一覧です: RSSで発信!:

« 〔3〕本番用の論題←サポートしませんか? | トップページ | 11/25(土)が『宮城ディベート“楽しみ隊”』例会です »