« 【共通論題】ワーディングに時間がかかります | トップページ | 06.8.31 学院祭用「ドラえもん」ディベート »

2006.08.30

まずいぞ9・10・11月、そして恐らく12・1月も…

 学校始まったのが先週の金曜日、授業があったのは4日間。

 もー、この段階でモーレツに忙しくなってきました!

 ちなみに今日は22時下校、22時30分夕食、23時45分にお風呂、現在に至る、です。

 スケジュールの重複を避けるために、スケジュール帳の整理をしました。既に9~11月の土日がほぼ埋まってきている状態!
 
12月に空欄が多いのは気のせいです!高3推薦クラスを持っている私は、そこにヤマ場があることを知っている・・・
 そうすると、1月は受験組が…2次試験対策が…をを、あっという間に来年の論題発表じゃん!!…ってエェ??

 僕に用事のある方は、早めにアプローチしてくれないと、「はい、その日は既に別な用事が入っています。」ということになりかねません。特にディベート関係の方、お早めにどうぞ!…ていうか、「ディベートの~~がありまして…」という形で、僕を仕事から救ってくれるくらいが丁度いいのですが…。

 …学校関係の飲み会が既に3つも登場!

 …仕事がこなせてなくて、とうとう厳重注意を受ける始末!
  ディベートの普及とかでWebページの推敲を進める時間がなくなってきたぞ!
  折角熱心に取り組めていたのになぁ…。

 AM1:09ですが、体も心も持ちません。一旦寝ます。朝起きて、幾分か仕事をこなします。
 明日は講習。少し予習したい。
 推薦入試を受験する生徒のために手順を踏んで準備をしないと大ごとになるぞ~。
 そして実力試験の採点をせねば!

 に心配をかけておりますが、僕の側が大殺界だということで、納得の上我慢して頂くほかないと思うのです。

 僕の側にすると、大殺界とか関係なく、仕事が目の前に積み重なっている訳で、占いを信じようがキリスト教を信じようが、仕事を避けていては誰かに多大な迷惑をかけるか、もしくは叱られちゃうのですよ。

|

« 【共通論題】ワーディングに時間がかかります | トップページ | 06.8.31 学院祭用「ドラえもん」ディベート »

コメント

相変わらず忙しそうですね

身体も大切に、でも仕事もその他の活動も頑張って♪

いやー、人間って時々凄い無理を言いますね~

投稿: なりた | 2006.08.30 10:44

相変わらずお忙しい生活のようで… (^^;
ないよう見ると、冬休みも埋まってるということなのでしょうか…
冬の恒例の東北研修会(?)も名越先生不在で開催できなかったらどうしよう(((( ;゚Д゚))))

で、とりあえず朗報一つ。
地元の教員採用試験1次試験通過いたしました。
名越先生も根つめすぎず、抜きすぎずで、無理はなさらぬよう~。

投稿: 阿部@学院 | 2006.08.31 02:13

昨日はお忙しいところありがとうございました。
工事が終わってからの小鶴新田エリアは初めてだったのですが
かつての水田地帯が見事に“街”になっていましたね。
仙台大学で講師を務められている方が、ベガサポグッズとサポーターについての
研究をされているとの事で来週の月曜日に取材を受ける事になりました。
そこで、昨日受け取った小国氏の論文を参考に読ませてあげようと考えたわけです。
直接グッズと結び付くものではありませんがサポというものを知るには
最適の文献であると考えています。
これ、Gブラに最近入会した方々にも読んで頂きたいので更にコピーしたいと思います。

投稿: クドー | 2006.09.01 09:44

>なりた君
 責任のある仕事をそれなりの数引き受ける、ということは、それだけ必要とされている、ということかも。頑張りぬくことによって、新しい境地が見えてくるのかも。なりた君も頑張りぬいて夢をつかみ取って下さい!

>阿部君
 一次通過おめでとう! 二次も頑張れよ。
 冬の研修会は、少し準備して、いいものにしたいと考えております。また手を打ちます。
 学院祭のジャッジ、どうぞ宜しく!

>クドーさん
 お忙しいところありがとうございました。無事にR45に出られましたか?
 明日が取材を受ける日ですね。
 三国論文は、本当に貴重です。私達ベガサポが現在の規模になるに至った前の部分の、貴重な取材資料ですよね。G-Blaの財産にして頂けたらと思いますし、有効に活用して頂けたらと思います。m(__)m

投稿: NAKO-P | 2006.09.03 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/11676378

この記事へのトラックバック一覧です: まずいぞ9・10・11月、そして恐らく12・1月も…:

« 【共通論題】ワーディングに時間がかかります | トップページ | 06.8.31 学院祭用「ドラえもん」ディベート »