« いよいよ“今日”からディベート甲子園 | トップページ | 【共通論題】原案募集中! »

2006.08.08

ディベート以外の最大の収穫

 全国大会より帰って参りました。

 本校は中学、高校とも予選全敗という成績でした(^^ゞ

 優勝した会津高校、3位の能代高校、ベスト8の河東中学校との差がどこにあるのか、私、そして部員一同考えたいです。

 ただ、中3の2人、高1の1人はもう、会場を後にする段階で「来年は1反を~~が…」などと言い合っていました。高校に来たら部活を変えるのかな?ということを思わせる言動等があったことを考えると、これが最大の収穫です!

-----

 ディベート以外での最大の収穫は

  本校OBが、 こちらの ネタ を教えてくれたことです。

 今回も腹を抱えてワラかせてもらいました!いやあ、おもしろいネタはいつも、生徒から教えてもらっています。開国しましょうか?マッドニュースでお伝えしましょうか?

 ただし、もすかうは僕の方が部員より早かった(爆)

|

« いよいよ“今日”からディベート甲子園 | トップページ | 【共通論題】原案募集中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/11333290

この記事へのトラックバック一覧です: ディベート以外の最大の収穫:

« いよいよ“今日”からディベート甲子園 | トップページ | 【共通論題】原案募集中! »