« 再び…仕事は鬼だ!悪魔だ! | トップページ | 【共通論題】 “大衆論題”のアイディア »

2006.06.27

「自分に負けるな!」

 10分間限定で、現実逃避のために校舎を歩き回っていました。

 「時間があれば会いに行きます」と言った人にお詫びの電話をしました。「忙しそうだということはわかっていましたから」と、許してくれました。ああ良かった。ホッとします。

 移転して広い校舎になりましたが、一人になれる場所って中々ありません。
 広い校舎ですが、どこに行っても生徒がいますから(^^)

 陸上競技場に、走っている生徒が一人、顧問が一人。
 聞けば、陸上の県大会に向けて、試験の準備期間ながら練習しているとのこと。

 うーん、苦しそうな走りだ(^^;
 僕も実は中学校のころ、道場で剣道やりながら陸上部だったので、苦しい気持ちは理解できます。
 今は応援することしかできない、というか、応援得意(^^)。ベガサポなので(^^ゞ

 大声を出した。

 「ガンバレ!」

 少し腕が動いてペースが上がる。 でも、また動きが弱まる。 それが中学生だということも知っている。

 「自分に負けるな!」

 いいラストスパートをしてくれました。顧問の先生もラストラップのタイムが良かったことを誉めていました。よかったね。

 「自分に負けるな!」は、当然、それを口にした自分にも向けられている言葉。

 はい、頑張ります。
 妻が持たせてくれたこしあんぱんでも口にしてコーヒー飲んで、自分を振るいたたせて、まずは行動あるのみ!

|

« 再び…仕事は鬼だ!悪魔だ! | トップページ | 【共通論題】 “大衆論題”のアイディア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/10700291

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分に負けるな!」:

« 再び…仕事は鬼だ!悪魔だ! | トップページ | 【共通論題】 “大衆論題”のアイディア »