« ベガルタは一つのヤマ場を迎える | トップページ | 草津戦の勝利に感謝 »

2006.05.16

こんなSPAMメールには釣られませんよ…

 恐らく皆さんのところにも、いいだけたくさんのSPAMメールが届いているのではありませんか?
 私もネット歴が長かったり、学校のアドレスをホームページに掲載したりなどしてきましたので、SPAMメール投稿用のリストに載っているんだと思います。本当に何とかなりませんかねえ?

 で、普段はば~っさりと削除するんですが、1件、「このメールは…」と思ったものがあります。

-----
件名:   直接指名入りました
差出人:   midori***@walla.***

先日、紹介のご連絡をさせて頂いた、紹介担当の山本 梓です。
その後、裕子様へのご連絡がなかったのでメールさせて頂きました。
今回のご連絡が最後の指名になります。

■あなた様へ《高額逆援助》のご指名です■

(中略)

□↓PR↓□
連絡が来ると信じていました・・・でも、なんで連絡くれないんですか?
ここまで私は本気なのに。。。これでだめなら諦めます。

(中略)

◆裕子様からのメールは、あなた様を【直接指名】されて送られています。
当社より…今後の指名を約束するものではありませんので、
あなた様へのご紹介は、今回限りになるかもしれんません。

(以下略)

-----

 「あなた様」って誰?
 「直接指名した」とか言いながら、そもそも不特定多数に出すために本名を明記できないから「あなた様」って書いているんですよね?

#いや、これで実名書かれていたら逆にビビりますが(^^;

 こーゆーメールに「え、僕が直接指名されたの(^^)」って、返事したり、URLをクリックしちゃったりする人・・・がゼロではないんでしょうね(^^; うーん、よく考えて下さい…。

 ということで、「 これでもダメですので諦めて下さい m(_ _)m

|

« ベガルタは一つのヤマ場を迎える | トップページ | 草津戦の勝利に感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/10090048

この記事へのトラックバック一覧です: こんなSPAMメールには釣られませんよ…:

« ベガルタは一つのヤマ場を迎える | トップページ | 草津戦の勝利に感謝 »