« 京都議定書で儲けている人達と、そこの国…。 | トップページ | 報告:第5回東北ディベート交流大会 »

2006.05.05

休日:5月5日

 昨日、岩手県立大学で行なわれた第5回東北ディベート交流大会から帰ってきました。生徒&OBを無事に連れて帰ってきました。車を出してくれた司君、ありがとう。(最後にはぐれてしまったが、大丈夫だったでしょうか…?)

 新学期が始まってから、ようやく“休み”らしい日となりました。

 先程、妻と広瀬川を散歩して来ました。
 長町一丁目でたこ焼きを買って、河原沿いの公園のベンチで食べてきました。

 風が少し強めでしたが、暖かい風でした。冷たい空気との入れ換えでしょうか。

 …振り返ると、結婚して8年が過ぎているのですが、5月5日(休日)を、このような形でのんびりしたことはあったのでしょうか?僕は今まで5月5日をどのように過ごしてきたんだ?とか、夫婦で話していました。

 取り敢えず、明日以降の力を蓄えつつ、残りの時間も有意義に使います!

|

« 京都議定書で儲けている人達と、そこの国…。 | トップページ | 報告:第5回東北ディベート交流大会 »

コメント

私もこの間、「毎年GWは何をして過ごしていたか?」ということについて話をしました。

…実は、あまり大したことをしていませんでした(^_^;)

しかし、この2年に限って言えば、ずっと地区大会の準備をしていたような気が…。

投稿: かぢばる | 2006.05.05 20:42

ナコピー先生、お久しぶりです。お元気ですか?
全くの偶然で、このブログに流れ着きました。

今でもディベートの顧問をされているんですね!
いろいろ大変でしょうが、頑張ってください(^-^)v

投稿: なとり | 2006.05.06 03:04

>かぢばるさん

 以前瀬能先生が、5月5日に定期的にディベートの講座を開催していました。いまでもありますか?
 それを真似して、5月に大会を開催しているのですが、中学生は運動部の大会が目白押しで、参加できないのです。
 ただ、高校生にとっては春休みより、ワンテンポ置いたGWの方がいいみたいです。

 ということで、GWにディベートで一泊なのは5年連続…そのほかにベガルタに行ったり…あぁ、多少妻に申し訳ないという気持ちと、「でも行かせて」という気持ちと…。

>なとりさん
 Blogを見てくれてありがとう。

 …でも、どのなとり君かなぁ?テニス部でした(^^;?違うかなぁ。後でメールします。

投稿: NAKO-P | 2006.06.07 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/9910742

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:5月5日:

« 京都議定書で儲けている人達と、そこの国…。 | トップページ | 報告:第5回東北ディベート交流大会 »