« こんなSPAMメールには釣られませんよ… | トップページ | 教員なんですけど苦手なんです »

2006.05.21

草津戦の勝利に感謝

 横浜FCと柏から合わせて勝ち点1しか奪えずに…予想を裏切られて(外して)の草津戦でした。

 学校が終わって生徒サポと一緒にJR→地下鉄でユアスタに向かった私です。

 前回のホーム戦の時に、L字でコールリードしました。結構好評でした。
 新しい場所でコールリードをして応援を引き出すというスタイルを定着させるには継続して前に立つ必要があるのですが…

 今日はめずらしく、G-Blaのタイコ担当が少ない、という非常事態(^^;
 L字を諦め、久々にG裏タイコを担当しました。

 ですが前半、L字を気にしたりなど、チームの試合展開同様に、うまく叩けていなかったかも。
 試合は草津というチームからの初失点を奪われて、テンション↓↓。
 前半終了後、どこからともなく全体からブーイング。
 僕も、L字用にと買ってきたメガホンで叫ぶ。J1行きたいのか?気合い入れて出直してこい、と。

 まあ、後半「別人?」と思うような試合展開をするのもうちのチームの特徴。
 確かに、草津の決定的なシュートが運良く入らなかった、なども味方したでしょう。
 更に後半は日が陰り、選手が走りやすくなるのではないかと期待。
 確かに天気は両チームのコンディションにとって公平でしょう。でもそれなら、サポーターの後押しがあるホームチームの方が有利ですよね(^^)

 後半「別人?」となったのは僕もなんです。
 G-Blaのkatzさんに「元気なタイコが欲しい」と暖かくも厳しい檄をもらう。
 確かに、L字のみならず、チームのためにはG裏全体からの応援が必要
 それが、バックスタンド側と相まって、すごい応援をかもし出すことは経験上よくわかっていること。
 気持ちを高めてタイコを叩きました。

 いろいろなメンバーに支えられ、互いに補いあって応援できていることを改めて実感しました。

 チームの勝利という結果に感謝。

追伸:昨年は草津戦の後、全ての仕事を忘れて勝利後の飲み会に参加したのでした…
 今年は夫婦でラーメンを食べて帰ってきました。
 帰宅後、3時間半の爆睡!
 ・・・全く非効率的な行動をとっている私、何だかんだ言って一人の人間に過ぎないんだなぁ。

|

« こんなSPAMメールには釣られませんよ… | トップページ | 教員なんですけど苦手なんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/10164271

この記事へのトラックバック一覧です: 草津戦の勝利に感謝:

« こんなSPAMメールには釣られませんよ… | トップページ | 教員なんですけど苦手なんです »