« タダはすごい…“拾う神”達 | トップページ | 『教室ディベート』は“分かりやすい”=“おもしろい”→そこではじめて普及する »

2006.01.23

センターが終わってからが僕の出番!

 昨日でセンター試験が終わりましたよね。

 で、今日は私がフル活動する日なのです。

 センター試験の自己採点結果の本校分集計です。

 進路部だった頃から頑張っていました。只今情報システム部として担当しております。
 エクセルのシートも改良が重ねられ、自己採点結果が入力されると、各教科の平均など、そして2次出願用の面談の資料など、必要なデータが一覧になるようにまでなっています。

 その準備、先週「よしよしOK!」と思っていたところが…

新過程ですから、リスニングなど新しい教科、総合理科など消えてしまった教科など、式から修正しなければならない点がたくさんあるじゃあないですか!

 ということで、日付的に既に当日(AM 1:51)なのですが、こうして夜中まで修正&準備作業をしているわけです。

 それでも、正しく動作する自信がありません

 まあ、仕方がありません。入力してみて、不具合を見つけて頂いたら、その都度直していくしかありません。
 また、明日以降でいいものは、後回しにしました。

 嘆いていたたくさんの仕事も徐々に取り組めているのですが、この週末の時間は、センター集計準備に奪われてしまいました。

 ご迷惑をおかけしている皆さん、「……の仕事はまだですか~?やってくれませんか~?」とかリクエスト下されば有り難いです。どの仕事で誰にご迷惑をおかけしているのか、認識できていないです。特にディベート系の方々、いかがでしょうか?個人的にはOBOG会の立て直しと、オンラインディベートの立て直しが一番遅れていると認識しています。あと1ヶ月くらいすると、今年のディベート甲子園の論題が発表になることでしょう。いつもは「まだかな~早く発表して欲しいなあ~何月何日が発表日なのかな~」とか考えるのですが、今年は逆で「待って下さいよ~!仕事追いついてませんよ~!」という感じです。逆算してみて、論題発表1ヶ月前には準備を整えておきたいと思っていたことがまだできていません・・・でも、今日のセンター集計が終わらねば・・・、という形で苦しくも頑張っています。

 最近は目が充血(出血)してしまいました。疲れが取れていないせいでしょうか。そんなこともあり、昨日(日曜)の午後に少し寝させてもらいました。それでも仕事は待っていないというのが実情です。

 以上、皆さん宛に報告でした。

|

« タダはすごい…“拾う神”達 | トップページ | 『教室ディベート』は“分かりやすい”=“おもしろい”→そこではじめて普及する »

コメント

そうですねー。センター終わってから・・・みんな忙しそうでしたもんねf(^^;)今年は千葉県は毎年の宮城並に雪が降っててんてこ舞いだったみたいです。頑張れ受験生!

そういえば、教育実習の顔合わせはいつごろがいいのでしょうか?ちょっと心配になったので連絡をもらえるとありがたいです。

投稿: 成田敬 | 2006.01.24 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/8291404

この記事へのトラックバック一覧です: センターが終わってからが僕の出番!:

« タダはすごい…“拾う神”達 | トップページ | 『教室ディベート』は“分かりやすい”=“おもしろい”→そこではじめて普及する »