« しばらくは短めな記事を | トップページ | この前の日曜日の占いが »

2005.09.25

楽天を応援するスタンス

 9/22(木)~23(金)が、職場の旅行でした。
 旅行の最後のプログラムが、楽天vsロッテの試合をフルキャストスタジアムで見る、というものでした。

 ロッテ応援が盛り上がっていました。
 バスクチ選手の応援が「リブルラブル」なんですよ!往年のナムコファンにとっては嬉しい!というか、「リブルラブル」を採用した応援団の方が渋い!

 一方楽天側の人達は、どんなに負けていても、1点入れば盛り上がります。というか、そこでしか楽しめないから勝ち負けに関わらず応援で気持ちを発散させよう!という感じに見えました。
 どうせお金払って来たんだから応援くらい楽しまなきゃ、という感じで

 ・・・往年のベガルタがそうだったんですよね!

 ベガルタは、そういう時代を過ぎ去ってしまいました。
 まだJ1に行ける可能性が残っていますし。

 ベガルタの場合、応援が楽しくて、チームが勝ってくれれば、本当に気持ちがいい。

 この「応援が楽しければいい」というスタンスの楽天の応援は、あと何年持つんだろうか?

 ・・・と思ったら、6時頃のニュース速報で、田尾監督解任の一報が!

 ・・・どうなる都並監督?

|

« しばらくは短めな記事を | トップページ | この前の日曜日の占いが »

コメント

初コメントです こにちわ
いつもうがったものの見方、楽しみにしています

確かに応援楽しめないジレンマはありますね
でもそんな時期でも何が起こるかわからないのがスポーツの楽しみであって
自分の心がまえ、選手のがんばり、チームの状態なんかが(天候や彼氏or彼女との仲、昨日喰ったものなんかも)うまぁく作用して
なんかしんないけど楽しめちゃうときがあります
そんなのがいつ来るかと
いつ来るかわからないから
めげずに通っちゃうんですけどね。
誰かにさき越されたら悔しいしね。

ところで仙台カップの応援は純粋に楽しかったですよ。やりたいほうだい。今度はぜひお越しくだされ。いっしょに暴れましょう

投稿: かっしー | 2005.09.25 22:41

 かっしーさん、コメントサンキューです。
 僕も純粋にスポーツを楽しんで、すっきり応援したいですね。
 ベガルタには思い入れが強いせいか、一喜一憂しちゃったり、浮き沈みが激しかったりしますから(爆)ゴール外すのを見ると、タイコ叩きながらヘニャ~とかしてたりして(笑)

 仙台カップの応援、楽しかったようですね。ふくろ~さんから聞きました。テレビ中継でカモンが聞こえて「何て応援しているの?」とか思っていました。

 あと、かっしーさんの紹介文書こうかな~と思ったら、かっしーさんのお友達の紹介文、ベガルタ系じゃないので、場違いかなと思って遠慮しちゃいましたが、遠慮し続けた方がいいですかね(^^?

投稿: NAKO-P | 2005.09.27 01:50

あ、レス遅れてごめんなさい。
紹介文、うれしい、大歓迎でございます。
いろんな自分をすべてひっくるめて私ですから。見せちゃってください(笑)

投稿: かっしー | 2005.10.01 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/6112860

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天を応援するスタンス:

» 田尾監督交代へ [乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店]
楽天の田尾監督が今期で解任の可能性が強まっていると、今日の河北新報のトップ記事 [続きを読む]

受信: 2005.09.25 19:16

» <楽天>田尾監督を解任 球団に残らず退団の見通し [買ってはいけない東急リバブル・東急不動産]
 プロ野球の楽天は25日、田尾安志監督(51)と来季の契約を結ばないと発表した。3年契約の1年目で事実上の解任となった。米田純球団代表は「来季の指揮は依頼しないことを監督に伝え、了承された」と述べた。田尾監督は公式戦の残り2試合は指揮を執るが、球団には残..... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 22:00

» 田尾監督、解任 [微熱日記]
去年、横浜の新監督に牛島さんが、楽天の新監督に田尾さんが、就任した時には、私、と [続きを読む]

受信: 2005.09.26 00:37

« しばらくは短めな記事を | トップページ | この前の日曜日の占いが »