« 激務→現実逃避!!→立て直し! | トップページ | プロジェクト:東北・北海道【共通論題策定】 »

2005.08.01

それなりにメリット・デメリットを考えた末に「電車男」

 妻が映画のタダ券を当てたということで「月末までに映画を」ということを話題にはしていたのですが、やはりディベートと学期末の仕事をこなすので精一杯…いや、こなしきれてないないのです。自分の胸に手を当てて目を閉じると、迷惑をかけている方のお顔がちらほらと思い浮かばれる・・・のですが、タダ券の有効期限が近づいたために、一昨日、MOVIX仙台に行ったのです。
 本当は金曜日に行く予定でしたが、ちょっとしたことがあり土曜日になりました。
 そのために、その日からは「ロボッツ」「亡国のイージス」も始まりました。

 レイトショーの始まる午後9時に着いて、チケット売り場で並んでいる時に、迷いつつも、自分なりにちゃんと考えたのですよ。

・レイトショーでは字幕版しかない「ロボッツ」は、草なぎ君の声が聞けないので×
・双方とも満足に夕食が取れておらず、少しはお腹を満たそうと考えた時に、10分遅く始まる「電車男」の方が助かるかな、と。(ナゲットとホットドックを食べました)
・早く終わるのは「亡国のイージス」より「電車男」…仕事もあるし、ピー太(うちの手乗り文鳥)もいるし。
・ネタ的には僕に合っている(^^;が、うちの妻にはどうかなぁ→「電車男」
・「亡国のイージス」は、ストーリーが重そう=帰り、更に疲れていそう…

 ということで、“ハズレ”でなければ「電車男」の方がメリットが大きそう、ということで、「電車男」にしました。

 内容的には、まあ、パソ通からこの世界にいる私にとっては、“僕に合っていた”(^^;
 うちの妻もおもしろおかしく見てくれたので、良かったです。
 テレビドラマ化されましたが、短時間(2時間)で「電車男」の世界が堪能できたのは、忙しい私達にとっては助かります。

 何より、この映画、人が死にません! 精神衛生上、これが一番助かりました。

 仕事をする環境を整えるためには、家族サービスも大事です。
 家事の手伝いも大事です。現在も夜中ですが、食器洗い機の準備とかしています。

 仕事が一番、という訳ではないのですが、仕事をこなさなくては、他人に迷惑をかけます。これが一番心苦しい

 これを言うと「それならベガルタに行くの止めれば」とか言ってくる>妻

 家庭もディベートもベガルタも仕事も大事。火曜日は部活の後でホーム仙スタにアビスパ福岡を迎えるのであります!

|

« 激務→現実逃避!!→立て直し! | トップページ | プロジェクト:東北・北海道【共通論題策定】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/5253085

この記事へのトラックバック一覧です: それなりにメリット・デメリットを考えた末に「電車男」:

« 激務→現実逃避!!→立て直し! | トップページ | プロジェクト:東北・北海道【共通論題策定】 »