« 『まわれ右』って、練習していない? | トップページ | ディベートもテレビ・メディアに取り上げて欲しいなぁ »

2005.03.12

ここが違うから期待してます

 今年のベガルタに期待するとしましたが、最下位スタートなわけですよ!

 で、今日の結果が出てしまう前に、blogに意見を表明しておかねば。

 初戦の結果を予想するような分析が、都並監督側にあったかもしれないことを、[ベガルタ魂]の2/26の書き込みでは伝えてあります。短期間では解消されなかったのでしょう。

 ただ、今回、僕はやっぱり期待します。
 小針、そして藤川GKコーチが、ネットで謝罪しています。
 確かに、試合直後のブーイングや「つまらない」コールが自然と出るような試合だったとは思います(僕はTV観戦でした)。ただ僕は、敗戦から学ぶようであれば何とかなるだろうなと思っていたので、このお二人がネットで謝罪している様子を見て「まだまだやってくれるだろう」と期待を繋ぎます。

 残念ながら前監督は、敗戦を分析して次に繋げる、ということをうまく出来ていなかったような気がしますから。

 それと、JOHさんのblogにもありますが、昨年度とは違い、監督の言う通りのプレーをしなければ外される、という状況ではないのです。
 今度は、やる気のない選手が外され、技術+戦う気持ちの強い選手が使われるようです。

 ジーコジャパンが取り組んだ「創造的なサッカー」も、結果が出るまでに少し時間がかかりました。
 きっと、うちも時間がかかるでしょう。
 …時間がかかるのは困りますよね(^^;
  でも、J2ですから!長丁場ですし・・・やっぱり何とか結果を出して欲しい!

 J2を甘く見ては結果が出ないことくらい、監督&コーチ陣は、初戦で更に認識を深めたと思います。
 サポも、楽観せずに、現実を直視して…現実を直視するからこそ、ピッチ上の選手を声援で鼓舞しましょう!

 今日のアウェイに行けませんが、ツアーに出かける仲間に期待します。
 ラジオ3を聞きながら念を送ります。現地の皆さん宜しくです。m(_ _)m

|

« 『まわれ右』って、練習していない? | トップページ | ディベートもテレビ・メディアに取り上げて欲しいなぁ »

コメント

うちは最悪の内容ながら、勝ちを拾ってしまいました。
まさに「勝ちに不思議の勝ちあり」ってところです。

勝ちながら、修正できていけばいいのだけれど、かなり心配。

投稿: イクトス | 2005.03.12 20:22

>イクトスさん

 ガンバとは引き分けだったのでは?
 1リーグ制になり、シーズンが長くなります。コンスタントに力を出せるチームが上位に残るのかな? 早めにそちらに行きます(^^)

投稿: NAKO-P | 2005.03.13 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/3264403

この記事へのトラックバック一覧です: ここが違うから期待してます:

« 『まわれ右』って、練習していない? | トップページ | ディベートもテレビ・メディアに取り上げて欲しいなぁ »