« 授業オンD、てんてこ舞い! | トップページ | 楽天は命拾いと言いますか… »

2005.02.19

ほら、前監督のサッカーに同じ評価を

 以前、前監督のサッカーは実情に合わないことを書いたんですけど、ちゃ~んと、同じような見方をしている人がいましたよ。

  日刊スポーツ東北6県版 2005/2/18

前監督(55)はスピード重視の攻撃的サッカーを展開。ボールを奪ったらワンタッチのダイレクトパスで素早く攻め上がる。豊富な運動量を前提にしたスタイルはスペクタクルな展開力を生み出す一方、ミスも量産。ゴール近くまでボールを持ち込んでも、最後の局面でミスを犯し、逆にカウンター攻撃にさらされた。見ている人もハラハラ、ドキドキ。昨年はそんなシーンが日常茶飯事だった。

 ほーらね。

-----

 ただ、私の知り合いの、とある有力なサッカー関係者が、新監督について、こうコメントしました。
 「今は(イケイケで)いいが、問題は負けが込んできた時だ。その時サポーターがどう評価し、支援、サポートするかだ」

 僕は負けても、いい試合をしているなら、評価する方です。
 たまに、ゴールの匂いがしない試合がありますよね。ゴール前にボールを運べない試合が。「サッカーって相手のゴールにボールを入れなければ点が入らずに勝てないスポーツなんですけど・・・」って思っちゃうような。

 実際に負けが込んできた時の自分がどんな感じか分かりませんが(^^;、選手の気持ちが伝わって来る良い試合をしてくれている限り、サポートします。

 チーム関係者の皆さん、頑張って下さい!

|

« 授業オンD、てんてこ舞い! | トップページ | 楽天は命拾いと言いますか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/2998838

この記事へのトラックバック一覧です: ほら、前監督のサッカーに同じ評価を:

« 授業オンD、てんてこ舞い! | トップページ | 楽天は命拾いと言いますか… »