« 思想・宗教・言論・表現の自由 | トップページ | 昨日はとってもツイテいませんでした »

2005.01.27

疲れて眠りに落ちる×2

 午前2時半になろうとしています。
 ず~っと起きていたのではなく、一回寝てしまって、慌てて起きているのです。

 高校3年生対象の、二次試験に向けた物理の講習をやっています。
 物理の入試問題・過去問を解かせています。
 様々な大学の問題を、しかも「早く解ける計算量の少ないもの」「国公立大学レベル」「更にハイレベル」の3つを準備し、生徒には、志望校のレベルに合わせた問題を選んでもらって解いてもらっています。

 この講習の方式は、生徒のニーズに応えるために、以前から試行錯誤を重ねてここにたどり着いているのですが、そのためには、予習が3倍必要です(^^; 高3の授業は終わりましたが正に、“教育実践、頑張っています!”
 授業がないからといって暇なわけがありません(^^;

-----

 おかげで、家に帰っても起きていられません(^^;

 オンラインディベートのスピーチ提出、1日遅れました。ルール上、減点です(^^ゞ
 減点も止む無しです。反駁の予稿は2200文字あって、何をどうすれば1600文字に減るのか分からない状態だったので、一日遅れてもきちんとした文章を、と思って推敲しました。
 あまり多くの方が見て下さっている訳ではないのかもしれませんが、ログが残りますので(^^;、“日本語が変”という状態では恥ずかしいですよね(^^ゞ

 相手をしてくれているT君も自分の学業で忙しいでしょうに、僕のせいで文章の提出が遅れて、しかも変な文章を後から修正させて頂いておりまして、本当に迷惑をかけてます。m(__)m

-----

 ということで、昨日も今日も2日連続で起きていられず、夕食後に爆睡かましている私なのでした。m(__)m

|

« 思想・宗教・言論・表現の自由 | トップページ | 昨日はとってもツイテいませんでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/2708711

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れて眠りに落ちる×2:

« 思想・宗教・言論・表現の自由 | トップページ | 昨日はとってもツイテいませんでした »